2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(もんじゃ焼き屋) ま乃 ※閉業

特に下調べはしていなかったので、適当にこちらのお店に入って、ベビースターもんじゃを注文。 ジャンクなテイストながらもなかなかに美味だった。(2021/10/26追記)もう閉店したっぽい。

ディスティネーションちば 最終日

05:00くらいに起床。本日は最終日なので、東京でお昼を食べた後、高速で帰途につく予定。photos.app.goo.gl 銚子〜国道124号線〜水戸06:00くらいに出発。まずは、最寄のセブンイレブンで昨日買い損なった銚子電鉄のぬれ煎餅(10枚入り、\820)を2袋購入。 ここ…

(寿司店) 白浜屋本店

goo.gl白浜屋本店で、ランチ地魚寿司(\1,470)を頂く。 本日の内容は、カツオ、ダルマイカ、サワラ、スズキ、イナダ、サザエの六貫。吸い物付き。 田舎握りってことで、普通の寿司よりもかなりシャリがでかい。ネタもでかい。 カツオ、サワラ、イナダが特に美…

ディスティネーションちば 3日目

05:30くらいに起床。本日は、房総半島を回って、銚子で宿泊の予定。photos.app.goo.gl 品川〜国道15号線〜国道14号線〜千葉06:30くらいに出発。 まずは国道15号線で東京まで。 東京は後日あらためて寄るので今日は通過するだけ。早朝なので気持ちよく走れる^…

(中華料理店) 玉泉亭

goo.glサンマーメンの元祖(と言われるうちの一つ)である玉泉亭で、サンマーメン(\570)を頂く。 サンマーメンは横浜名物で、醤油ラーメンに野菜あんかけがかかったような感じ。 スタンダードな味わいで、美味かった。

(和食店) 地魚さくら

goo.glこちら、かつおのまご茶定食が目当てだったが、材料が無くて提供不可とのこと>< 仕方が無いので、あじまご茶定食(\1,575)にしたが、やや臭みがあっていまいちだった><

ディスティネーションちば 2日目

04:30くらいに起床。本日は、伊豆半島を回って、横浜で宿泊の予定。photos.app.goo.gl 浜松〜国道1号線〜国道150号線〜国道149号線~静岡05:00くらいに出発。 まずは、国道257号線を戻り、国道1号線で国道150号線との交差点まで走り、国道150号線で静岡まで…

(うなぎ料理店) うなぎ藤田 浜松店

goo.gl浜松市街の外れにあるうなぎ料理店。 寂しい立地ではあるものの、客の入りはまぁまぁ。 うなぎ茶漬け(\2,250)を注文。だしをかけて食すタイプ。 そのまま、薬味添え、茶漬けとひつまぶし風に頂いたw

(麺類専門店) ヨコイ 住吉本店

goo.glあんかけスパゲティで有名な店。 開店直後だったので一番乗りだったが、ほどなく座席は満席になった。 ちなみにヨコイにはあんかけスパゲティというメニューがある訳ではなく、色々な種類のあんかけスパゲティがある。 私は一番ベーシックそうなやつと…

(定食屋) 亀山亭

goo.gl間違えて高速乗ってしまったので、せっかくなので亀山PAのこちらに立ち寄る。 朝飯代わりに松阪牛の牛丼(1日25食限定、\750)を食った。 肉はやわらかかったが、某吉野家よりもタレが甘めの味付けだった。

ディスティネーションちば 1日目

ゴールデンウィーク前半は仕事だったが、後半は 05/06 まで休めそう。 そこで、まだ行ってないとこということで、愛知・静岡・神奈川・東京・千葉と海岸線沿いに回ることに。 最終目的地は銚子ということで。photos.app.goo.gl 大阪〜国道163号線〜国道25号…