ディスティネーションちば 1日目

ゴールデンウィーク前半は仕事だったが、後半は 05/06 まで休めそう。
そこで、まだ行ってないとこということで、愛知・静岡・神奈川・東京・千葉と海岸線沿いに回ることに。
最終目的地は銚子ということで。

photos.app.goo.gl


大阪〜国道163号線国道25号線国道23号線〜名古屋

05:30頃に出発。
まずは三重に行った時に良さを再確認した国道163号線で。
木津付近で国道24号線との重複区間を通る箇所だけちょい判りづらかったが、あとは問題無く伊賀まで。
伊賀からも国道163号線を通り、津に出る予定だったが、ついいつもの癖で名阪国道(国道25号線)に乗ってしまうw
しかも、名阪国道東名阪自動車道がいつの間にかシームレスに繋がっており(知らなかっただけか?)、間違えて亀山IC〜四日市ICを乗ってしまい、\600取られてしまった。
なんかもったいなかったので、亀山PA松阪牛の牛丼を食った。詳細は別記。

四日市ICから国道477号線を経由して、無事国道23号線リカバリ完了。
国道23号線は、名古屋付近ではバイパスとなっていた。
名古屋でお昼を食べる予定だったので、途中竜宮ICで降りるはずだったが、通り過ぎたのに気付かず、名古屋市を出るくらいまで行き過ぎてしまった^^;

戻って市街方向に向かい、あんかけスパゲティで有名なヨコイで昼食。詳細は別記。
ちなみに店を出た途端スコールが来たので、暫く足止めを食らったw


名古屋〜国道247号線〜羽豆岬

ビショビショになったヘルメットをかぶり(苦笑)、気を取り直して国道247号線を南下、知多半島へ。
知多半島は車が皆チンタラ走っていて、しかも道幅が狭く、渋滞ばかりで最高につまらなかった。
師崎港(羽豆岬)からは対岸の渥美半島伊良湖岬行きのフェリーが出ていたが、時間が合わなかったので乗らなかった。


羽豆岬〜国道247号線国道23号線国道1号線〜浜松

引続き国道247号線蒲郡方面へ。蒲郡で、再び国道23号線に合流。
当初の予定では、国道23号線から国道259号線にスイッチ、渥美半島も周るつもりだったが、知多半島を抜けるのに時間がかかりすぎたので、止めにした。
豊橋で、国道1号線に合流、浜松方面へ。
潮見バイパス浜名バイパス間は絶景だった。

浜名バイパスを抜けたところで国道257号線にスイッチ、浜松市街を抜け、ちょっと外れにあるうなぎ藤田で晩飯。詳細は別記。

夕食後、浜松市街に戻り、ビジネスホテル平野屋に宿泊。
手前に同名の廃ビルがあったので、「え!ここに泊まるの!?」と焦った^^;
実際のホテルは、ホテルというよりワンルームマンションっぽかったw
多分22:30くらいに就寝。


本日の走行距離は444.4km。
…ゾロ目ってるwww