2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪外環状

今日は先週に引続き曇天だったので、前回の内環状に引続き、大阪外環状を辿ってみることにする。 #ホントは知合い二人のうちどっちかと連絡がつけば、違うことしようと思ってたけど(^^;) 新御堂筋(国道423号線)を北上。 この道は、高架に乗ると全く信号が無…

大阪内環状

今日は曇天、気温・湿度とも低めで、絶好のバイク日和だったので、大阪内環状を辿ってみることにする。 大桐2の交差点から国道479号線に進入、時計回りに進む。 途中、見つけた古本屋(2件)に立寄りながらも、順調に走行。 瓜破〜浜口間は「長居公園通」とな…

高速道路

帰省からのUターン。高速で帰る。 道の混雑具合を検討した結果、南回り(大久保から第二神明に乗り、須磨から阪神高速神戸線を抜け、西宮で名神経由で豊中へ)で帰ることにする。 途中、明石SAでハイウェイカードを購入。 これで料金所の度、エンジンを止めな…

帰省

予定は無かったのだが、急遽帰省することに。 せっかくなので、バイクで帰ることにする。 新大阪〜明石間、約70kmを移動することになるので、初の長距離運転。 高速を使って帰ることにする。勿論こちらも初めて。 当初は、北周り(中国豊中から中国道に乗り、…

ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン

クソゲーだ。プレイ途中、リードエラーでハングアップした。 色々試したが、どうにも復旧しないので、仕方が無く、電源を切る。 このゲーム、途中で電源を切ると、アイテム等がパァになる。 で、「やだな〜」と思いながら再開すると、アイテムを失うばかりか…

回転数

今日は夕方にチョロっと運転。 内環状を反時計回りで少し運転しようと思ってたんだけど、吹田過ぎたあたりで道を間違え、すぐに家に帰ってきてしまった(^^;) でも、その後すぐに雷雨になったので、実はラッキーだったかな? 運転にもかなり慣れてきたので、…

(しゃぶしゃぶ料理) ひょうたん

goo.glカウンターで、ミニサイズのしゃぶしゃぶが楽しめるお店。 ランチタイムには、ミニサイズの鉄板で牛ヒレのステーキも楽しめる。 晩には、鯨なんかも楽しめるらしい。味良し、雰囲気良しで、連れて行った上司が大層気に入っていた。以下は、ランチタイ…

サイドスタンド

先週は運転出来なかったので、2週間ぶりの運転。 あいもかわらずクソ暑い(まだ曇ってたのでマシだったけど)ので、ジャケットを着ずに、半袖で出掛ける。 (まだ原付とさほど変わらない速度しか出していないので、まぁいいかと思って…) 行先は南海部品で、こな…