ディスティネーションちば 2日目

luckytamtam2007-05-03

04:30くらいに起床。本日は、伊豆半島を回って、横浜で宿泊の予定。

photos.app.goo.gl


浜松〜国道1号線国道150号線〜国道149号線~静岡

05:00くらいに出発。
まずは、国道257号線を戻り、国道1号線国道150号線との交差点まで走り、国道150号線で静岡まで。
#でも、後で地図を見たら、国道150号線は浜松市街から伸びていたので、国道1号線に出る必要は無かったw
国道1号線との合流付近に日本平があったので、少し寄ってみたい気がしたが、予定に入っていなかったのでスルー。
ちなみに、国道150号線と国道1号線は直接接続しておらず、港国道である国道149号線を介して接続している。


静岡〜国道1号線〜沼津

再度国道1号線に合流、富士方面へ。
富士川あたりでは富士山が最も綺麗に見えそうだったが、ふもとの方まで厚い雲に覆われており、全く見えなかった。残念。


沼津〜国道414号線天城峠

沼津・三島付近で国道414号線にスイッチ、伊豆半島へ。
まずは伊豆半島中央を突っ切り、天城峠へ。軽く浄蓮の滝など見物。
続く河津七滝ではループ橋を通過。かなり大きなループ橋で大満足。


天城峠国道414号線〜県道15号線〜松崎

国道414号線を最後まで走ると伊豆南端の下田に着くが、もう少し西側の松崎で昼食を食べる予定だったので、県道15号線にスイッチ。

目的のさくらには、11:00くらいには到着。開店まで暫く待たされた。詳細は別記。


松崎〜国道136号線〜県道16号線~国道136号線国道135号線〜小田原

食後、国道136号線を下田方面へ。
途中、県道16号線にスイッチして、伊豆最南端の石廊崎灯台に向かうものの、駐車場が有料だったのでスルー。
下田からは、国道135号線で海岸線沿いに北上、熱海を経由して小田原方面へ。
天気も良かったので、素晴らしい伊豆の眺望を存分に堪能出来た^^b


小田原〜国道1号線国道134号線国道16号線〜横浜

小田原からは国道1号線で横浜に直行する予定だったが、まだ少し時間に余裕がありそうなので、国道134号線にスイッチして、三浦半島へ。
相模湾に夕日の沈むさまは絶景だった。
途中江ノ島にも寄ろうと思っていたが、交差点に気付かずスルーw
国道134号線は、三浦半島南部の三浦市を経由して、横須賀まで続いている。
横須賀で国道16号線に合流、横浜方面にスイッチ。
かなり暗くなってきたので、道行きを急いだ。

横浜の伊勢佐木町で晩飯。詳細は別記。


横浜〜国道15号線〜品川

横浜でいい宿が見つからなかった&まだ少し時間があったので、国道15号線で品川まで移動。
ビジネス旅館松島に宿泊。
立地的には便利そうなとこだったが、裏道だったので探すのが大変^^;
古いアパートみたいな感じのとこだったw
23:00くらいに就寝。


本日の走行距離は538.5km。