2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷで行く東北+αの旅 最終日(紀州編)

思えば長距離を移動したものだ。前日のこの時間は秋田県にいたのに、もう愛知県w 今日は、ここから普通でゆっくりと紀勢線〜きのくに線で紀伊半島を周り、和歌山から新大阪に帰る予定。photos.app.goo.gl 07:03 名古屋〜(JR関西本線下り)〜亀山 普通 08:1…

(牛タン店) 牛たん炭焼 利久 仙台駅店

goo.gl牛タン焼定食(\1,575)を注文。 牛タン焼に、麦飯、とろろ、テールスープがセットになったもの。 何故牛タンには麦とろろ飯なんだろう?正直、牛タンと一緒に食うと、肉の味がぼやける気がする。 そのまま、単品で食した方が、牛タン独特の弾力や肉汁の…

(韓国焼肉店) みょんみょんや(明明家)

goo.gl小吃店を出るころには10:00を過ぎていたので、目当ての明明家へ。 さっきのでけっこう腹は大きかったので、ミニ冷麺(\740)を注文。 辛さが6段階から選べるとのことで、とりあえず中辛で。 歯応えはかなりガッチリしているのにほのかな甘みがあり、スー…

(麺類専門店) 盛岡じゃじゃめん小吃店

goo.gl盛岡では、目当ての明明家がまだ開いていなかったのでぶらぶらしていたら、小吃店というじゃじゃ麺を食える場所を発見。 後のことを考えて、じゃじゃ麺(中)(\520)を注文。 締めのちーたんたん(食べ終わった器に玉子を溶き、麺の茹で汁を入れて貰い、調…

青春18きっぷで行く東北+αの旅 3日目

05:00くらいに起床。photos.app.goo.gl 05:54 秋田〜(JR奥羽本線上り)〜大曲 普通 06:42まずは大曲まで普通で。ワンマンカーだった。 秋田新幹線こまちも、この路線を走っているっぽい。 07:01 大曲〜(JR田沢湖線上り)〜盛岡 普通 08:27大曲からは、引続…

(うどん屋) 寛文五年堂 秋田店

goo.glお昼は寛文五年堂で双味うどん(\900)。稲庭の乾麺と生麺(珍しいらしい)を同時に味わえる。 どちらかというと、乾麺のほうが好みだったかな。 いぶりがっこが付合せについていた。燻製にしたことで生じたと思われる、独特の苦みがあった。

青春18きっぷで行く東北+αの旅 2日目

04:00前に起床、04:55の快速で出発。photos.app.goo.gl 04:55 新潟〜(JR白新線下り〜JR羽越本線下り)〜村上 快速 05:49東海道本線ではあまり見ない、ボックスシートじゃない快速。 こんな時間から快速が走っているのにも驚きだが、1車両に15〜20人くらい…

(ファースト フード店) Italian みかづき 万代店

goo.gl駅を出たら、大急ぎでラブラ万代のみかづきイタリアンへ(20:00閉店なので)。 ノーマルのイタリアン(\310)+ポテト・ドリンクのセット(\170)を注文。 もちもちした麺の焼きそばに、トマトソースがかかったような感じで、見た目ほど濃くはない。 どっちか…

青春18きっぷで行く東北+αの旅 1日目

JR発足20周年の青春18きっぷは1回使用して残り4回。おまけに期限は04/10迄w 有休を2日取って4連休にしたので、1回も行った事の無い東北を目指すことに。photos.app.goo.gl 07:49 新大阪〜(JR東海道山陽線上り〜JR湖西線下り)〜敦賀 新快速湖西レジャー…