2011-01-01から1年間の記事一覧

和歌山の林道パート1+

昨日事故に遭ったということもあり、今日は基本的に帰るだけ。 但し、折角なのでまだ未走破の国道424号だけ走破する方向で。photos.app.goo.gl 新宮〜R42〜R311〜R42〜K31〜田辺国道424号の端点である田辺までは、国道42号と国道311号のどちらかで向かうこと…

和歌山の林道パート1(川津今西林道)

兵庫の林道はかなり走ったので、他の地域の林道も調べてみたところ、紀伊半島の南部に林道が多いもよう。 しかし、紀伊半島南部は日帰りだと厳しいので、余裕を持って、2日かけて3〜4の林道を回る計画を立てる。しかし、必ずしも計画通りにはいかないもので……

雪の大谷とディスカバーぎふ 3日目

6時前に起床。 軽くシャワーだけ浴びた後、散歩も兼ねて、朝の白川郷を徒歩で観て回る。 といっても店とかはまだ閉まってるので、ホントに見るだけ。 南西に見えるまだ雪景色の白山と、合掌造りの集落とのコントラストが見事だった。 #ちなみに、白山スーパ…

雪の大谷とディスカバーぎふ 2日目

ルームサービスの朝食を食って、朝6時半くらいに出発。photos.app.goo.gl 富山〜R41〜R8〜K15〜K6〜立山まずは県道6号線で立山へ向かおうと、わざわざ国道41号線〜国道8号線を乗り継いで北東に向かい、県道15号線を南下して県道6号線に入る。 #後で地図見た…

雪の大谷とディスカバーぎふ 1日目

以前から行ってみたいと思っていた、立山黒部アルペンルートの雪の大谷。 丁度山開きしたところで、GWには見事な光景が見れるらしい。 しかし、立山から黒部まで抜けると非常に高いため(往復で12,990円)、今まで見送っていたのだが、 立山から室堂(雪の大谷)…

近鉄週末フリーパスで行く近鉄全線乗り潰し 3日目

本日は、近鉄の吉野線・南大阪線を中心に、その周辺の路線を乗り潰す予定。 吉野では、じっくり花見を楽しみたいところ。朝食(トースト、コーヒー、玉子)を頂いてからゆっくりと出発。photos.app.goo.gl 07:31 近鉄名古屋〜(近鉄 名古屋線・山田線・鳥羽線(…

近鉄週末フリーパスで行く近鉄全線乗り潰し 2日目

本日は、近鉄の名古屋線・山田線・鳥羽線・志摩線を中心に、その周辺の路線を乗り潰す予定。 ついでに、伊勢神宮に参拝したりとか。photos.app.goo.gl 05:33 近鉄四日市〜(近鉄 内部線・八王子線(西日野行))〜西日野 05:41まずは近鉄四日市から伸びている支…

近鉄週末フリーパスで行く近鉄全線乗り潰し 1日目

近鉄電車から、近鉄週末フリーパスという切符が発売された。 土・日を含む連続した3日間、近鉄電車が乗り放題になるという切符で、値段はたったの4,000円。 大阪〜名古屋間を往復するだけで、元が取れてしまう。 上手くプランを立てれば、3日間で近鉄全線乗…