2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(ラーメン店) 天下一品 総本店

goo.gl一回行ってみたかった。 天下一品は、本店と他のチェーン店でスープの味が違うとのことだったので…天下一品は最近色々とメニューを増やしているが、本店で新ラーメンを試しても意味が無いので、勿論ノーマルのラーメン、こってりを注文(半チャンセット…

国道308号線(至奈良)〜国道24号線(至京都)

以前、北(亀岡)に行って東(京都)に行くというのをやったので、今度は東に行ってから北に行くという方法で京都に行ってみることにする。 例によってWebの地図とにらめっこして道を調べたところ、国道163号線を通って木津に行くのが一番イメージに近いようだっ…

チェーン

先週六甲山に行った際、下り坂をクラッチを切って下りている時に、「シャッシャッシャッ」という音がずっと聞こえていて、何かタイヤに当たっているのかと気になっていた。 そこで、バイク屋さんに聞いてみたところ、クラッチを切った時にチェーンの噛合せで…

(ラーメン店) ほうれんそう

goo.gl夕方頃に着いたので、あまり腹が減っていなかったということもあり、ラーメンのみ注文。で、来たラーメンを見ると…濃そうだな〜って感じ。とんこつっぽいけど、ちと違う。 スープの匂いが非常に独特。味も独特。あんまり食ったことの無い感じ。 非常に…

六甲山(裏六甲〜表六甲)

先日通らなかった、裏六甲ドライブウェイと表六甲ドライブウェイ(ついでにサンライズドライブウェイも)が気になるので、これらを効率良く回る方法が無いか、Webの地図とにらめっこする。 すると、どうやら有馬の方から細い道を通ると裏六甲ドライブウェイに…

六甲山(東六甲〜西六甲)

先日、六甲山に昇り損なって悔しい思いをしたので、今日こそはと思い朝から出発。 行きは途中、事前にチェックしていた古本屋を回りながら、先日と同じ道を進む。 宝塚付近の一件だけ行き損なったが、計3件回る。 宝塚を通過して、いよいよ六甲山方面へ。 先…

タイヤ(前輪)

今日はバイクをバイク屋さんに持っていった。 パンクしていると思われる前輪を見てもらう為である。 で、見てもらった結果、前輪のタイヤはやっぱりパンクしていた(;_;) ちょうど溝のひび割れの部分にピンのようなものが刺さっていて、補修財を埋めてもすぐ…

(お好み焼店、焼そば店) 青森

goo.glそばめし発祥の地として有名な店。 #地元の友人によると、もう一店舗発祥の地を名乗っている店があるらしいけど(^^;) 最初に着いた時間は16:00だったけど、営業時間外だったので、先に友人宅に行き、18:00位に再度行く。店は小さく、店内は割と混んで…

北神戸(有馬〜箕谷)

今日は何処かへ出掛けようと考えながら、何気にWebの地図を眺めていると、六甲山を東西に横切っている道を見つけた。 山登り(笑)はいつかやってみたいと思っていたので、昼過ぎに出発。 とりあえず国道423号線を北上、国道171号線〜国道176号線と乗継ぎ、宝…