2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ラーメン店) 博多とんこつ天神旗

goo.gl吹田の内環状付近にある古本屋に未だ行っていなかったので、そのついでに寄れるようなラーメン店で美味しいところはないか調べたところ、かなり評判の良いとんこつラーメンの店があった。 とんこつラーメンは昨日食したところなので、どうしようかと思…

(ラーメン店) ラ−メン処山神山人 岡本店

goo.gl神戸在住の友人宅に向かう用事があったので、国道2号線付近のラーメン店で美味しいトコ無いかな〜と調べていると、最近この店が評判良いようなので、行ってみることにした。途中、古本屋でPS2のソフトを売っていたこともあり、15:00を回っていたが、営…

(ラーメン店) 新福菜館 本店

goo.gl前々から食べに行きたいと思っていたラーメン店。 店内はなかなかの盛況。知人から「焼飯が美味い」と聞いていたので、ラーメン(小)と焼飯を頼む。ラーメンの感想…黒い、スープが黒い(--;)まるで関東のうどんのようだ。 スープも濃口醤油が効いている…

国道423号線(至亀岡)〜国道9号線(至京都)〜国道1号(至大阪)

今日も天気は悪そうだが、気温・湿度共に低めだったので、出掛けることに。 とりあえず国道176号線(〜173号線)〜423号線と乗り継ぎながら北上して亀岡に向かうことにする。 亀岡に向かう事自体に意味は無い。ただ単に山道・峠道を走りたいだけである。 その…

RSタイチ〜阪奈道路〜国道168号線

今日は昼から雨らしいので、出ようかどうか渋っていたが、結局出掛けることにした。 少し前にインターネットタウンページで調べていたら、バイク用品店のRSタイチが意外に近いことが判ったので、行ってみることにする。 大桐2の交差点から国道479号線を南下(…