2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島一周

GWに四国に行った際、一応淡路島は通ったのだが、本当にただ高速を走り抜けただけだったので、じっくりと一周してみることにする。 明石からフェリーで行く予定で、明石までの国道2号線は混みやすいので、早めに出発。 大阪〜国道2号線〜明石まずは国道2号線…

北陸紀行 最終日

ツーリング最終日。07:00前に出発。photos.app.goo.gl 名古屋〜国道1号線〜大阪今日は一日中雨とのことで、またウインカーが故障したということもあり、すんなりと国道1号線で大阪まで帰ることにする。 かなり雨は激しかったが、三重県、滋賀県、京都府を軽…

(お好み焼き店) 徳一

goo.gl鉄板カツ丼が食べられる店。 衣がサックリとしており、シンプルながらも美味。

北陸紀行 3日目

ツーリング3日目。この日も07:00前に出発。photos.app.goo.gl 富山〜県道30号線〜国道8号線〜糸魚川国道8号線に戻り、再度東進、新潟県へ。 糸魚川〜国道148号線〜県道45号線〜黒部ダム(扇沢駅)糸魚川から、国道148号線を南下して長野県に入り、白馬・松本方…

北陸紀行 2日目

ツーリング2日目。07:00前に出発。photos.app.goo.gl 敦賀〜国道8号線〜国道305号線〜加賀敦賀からは国道8号線を北上。途中国道305号線にスイッチ、再び海岸線沿いに。 この辺りは蟹が名産なのか、やたらと蟹の直売店がある。 昔はよく氾濫したらしい九頭竜…

(ラーメン屋) 金太郎

goo.gl

北陸紀行 1日目

金曜日に有休を取ったので、4連休。 せっかくなんで、バイクでツーリングに出掛けることに。 一応、前回の中国地方一周の延長線上ということで、鳥取まで出て山陰〜北陸を走り、長野県を南下して名古屋に向かい、三重を経由して帰る予定。 (和歌山は、前回走…