2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(うどん屋) さぬきやうどん ※閉業

goo.gl国道319号および国道377号との交点に、うどん屋さんがあったので、せっかくなので立ち寄る。 特に調べて来た訳ではないので、特筆すべきほどの味ではないものの、やはり讃岐うどんの全体的なレベルの高さを感じた。(2021/10/27追記)閉店したっぽい。

四国再訪 3日目(瀬戸大橋編)

朝7時半に出発。 四国の東部は前回の四国旅行で回っているので、本日は国道32号で一気に北上、瀬戸大橋で四国を出る予定。photos.app.goo.gl 高知〜R32〜丸亀国道32号は山間部を抜ける割に極めて走り易い道路。 また、途中の徳島県の西部を抜ける区間には大…

(居酒屋) 炭や一風

goo.gl四万十市街にあった炭や一風という店でうなぎを頂く。 うな丼、茶碗蒸し、煮物、みそ汁、漬物のセットで2,700円。 味は…思い出せないw #これ書いてるの2011/11/11だしな^^;ぶっちゃけ、記録見るまでうなぎ食い逃したと思ってたくらいw

(郷土料理店) かどや 駅前本店

goo.glここでは、郷土料理として、鯛めしとさつま汁を食べることが出来る。 鯛めしは、鯛を混ぜ込んで炊いたご飯…ではなく、鯛の刺身を乗せたたまごかけごはんのようなもの。 さつま汁は、豚肉、さつまいも、その他根菜で作った味噌汁…ではなく、じゃこ天(=…

四国再訪 2日目(宇和島の闘牛編)

朝6時半に出発。 本日は、宇和島で闘牛を見て、足摺岬を経由して高知に向かう予定。 ファミリーマートで醤油めしのおにぎり(128円)を軽く朝飯代わりに食らい、出発。 #他の地域では見たことないので、ご当地モノっぽい。photos.app.goo.gl 松山〜R56〜R197…

(レストラン) 朱華園 ※閉業

goo.gl尾道ラーメンで有名な朱華園へ。 店内は狭かったが、さすがに14時を回っていたからか、すんなり入れた。 味は上々。老舗の味って感じ。(2021/10/27追記)閉店したっぽい。

四国再訪 1日目(しまなみ街道編)

以前より一度、しまなみ街道を渡ってみたいと考えていたため、四国を再度訪れることに。 帰りは瀬戸大橋を渡れば、四国の玄関口は全て走破したことになる。 せっかくなので、これも以前より見てみたかった、宇和島の闘牛も絡めることにする。早朝6時頃に大阪…