2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(焼肉・ホルモン料理) 焼肉万両/東天満店

goo.gl29(にく)の日なので、会社の人達と行ってきた。 #嘘。予約した後で、29(にく)の日だと気が付いた(^^;)味は食べたことのないような美味さではなく、普段食べてる味の最高峰といった感じで、かなり気に入った。 #特にタン塩は、初めて食べて美味いと思…

カルピスの炭酸割り グレープフルーツ

何気に好き。割と良く買ってきて飲む。 あと、アミノカルピスもお気に入り。

ネット

南海部品で買った。\1,795。 サイズはL(40x40(cm))。色は黒。 ジョイントパーツが色々付いていて、荷物の形状・大きさに合わせて、色々な装着方法が可能なのがウリ。他のメーカので色がシルバーのもあったので、そっちの方がいいかな〜とも思ったけど、装着…

エンジン

本日、やっと3度目の運転(^^;) …やっぱりギアの調子が悪い。一回見てもらおう。 →見てもらった。あと、よくエンストする。 上記でギアが落ちていない場合は勿論、 停止中に、ギアを1(ロー)にして、アクセルを回していない状態でも、 クラッチを離すとエンス…

DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2)

発売日にゲーム買うのって久しぶり。 「シャドウタワー・アビス」以来じゃなかろうか。 (「メトロイド・ゼロミッション」はHOTなうちに買ったけど、発売日では無かったので…)システムは、ほぼ「真・女神転生III-NOCTURNE」と同じ。 但し、悪魔を仲間にすると…

シート

ヘルメットホルダにヘルメットを付けるには、その都度シートを外す必要があるらしい。 (どっかのWebサイトで読んだ。)で、外し方を調べてたんだけど…分からない(;_;) バイク納車時に説明受けてるんだけど、既に忘れてる(^^;)後日(07/18)、バイク屋さんに再…

ガソリンタンク

昨日(07/11)、給油すると、14.30L入った。 納車時には4L入れてるとのことだったので、タンクの容量は18〜20Lってところかな? (まだ諸事情で10km程しか乗ってないので、ほとんど減ってないハズなので…) 後日、燃費もチェックしとこう。そうそう、そういえば…

ギア

ギアはチェンジペダル式。下から順に1,N,2,3,4,…となっている。 でも、4速までしか変えたことないので、実際は何速までなのかはまだ知らない。 (2004/08/14追記) 6速まであることは確認。ちなみに、1速にすると、それ以上踏んでも動かなくなる(ピタッと止ま…

距離計

距離計は2つ付いている。上は総走行距離、下は区間走行距離。 上の距離計はリセット出来ないが(当たり前)、下の距離計は、左のツマミを時計回りに回すことで、リセットが可能。 後日(07/11)、燃費確認の為、給油後にリセットする。

(焼肉・ホルモン料理) 炭火焼肉 あぐら

goo.gl会社の人達と一緒に行った。生でも食える超新鮮な肉が売りらしい。入口はなんか薄暗い。一瞬営業してないのかと思った。でも、店内の雰囲気は割と良いカンジ。…いや、ココロって初めて食ったけど、こんな美味かったんや〜♪ 最初に食った美味いタンの味…

予備タンク

バイク屋さんから、予備タンクについての説明を受ける。 予備タンクなんぞ今まで聞いたことも無いので、とりあえずめもめも。 通常はレバーを中央にして、メインタンクを使用する。 レバーを左にすると予備タンクを使用する。左にしたままだと、給油した後と…

チョーク

バイク屋さんから、チョークについての説明を受ける。 チョークなんぞ今まで聞いたことも無いので、とりあえずめもめも。 エンジンがかかりにくい時は、チョークをONに回して暫く待ち、その後戻して再度エンジンを掛ける。 ちなみに、取り回しを行っている際…

KATANA納車

ここまでの経緯: 2004/04/中 バイクの免許を取ることを決意。 2004/04/26 自動車教習所に入学。 2004/06/05 自動車教習所を無事卒業。 2004/06/27 バイク購入。 バイクに乗ることを決意してから約二ヵ月半、とうとうこの日がやって来た。車種は SUZUKI GSX2…