(ラーメン店) 博多とんこつ天神旗

goo.gl

吹田の内環状付近にある古本屋に未だ行っていなかったので、そのついでに寄れるようなラーメン店で美味しいところはないか調べたところ、かなり評判の良いとんこつラーメンの店があった。
とんこつラーメンは昨日食したところなので、どうしようかと思ったが、とりあえず行く。

14:00前位についたが、結構待ちが出ていた。でも、1名なので優先的に入れてもらえた(^^;)

塩とんこつの餃子セットを注文。

餃子は小ぶりだがカリッとした食感で、非常に美味。
塩とんこつはトロッとしたスープが硬茹での細麺によく絡み、まぁ美味いが、特筆するほどでもないかな。
#とはいえ、私の好きな「太陽」や、昨日食った「山神山人」に勝るとも劣らぬ味なので、私の舌が肥えてきただけかも(^^;)


(2005/01/23追記)

今日は14:00過ぎだったが、やっぱり待ち。
日曜日にやってるラーメン屋って少ないみたいなので、貴重なのかも。

今回は、赤とんこつ(辛口)(\800)とヘタレ丼のセット(+\300)を注文。

赤とんこつ(辛口)は見た目強烈だが、思ったほどは辛くない。
尤も、赤とんこつ(激辛)もあるので、これくらいが丁度良いのかも。

ヘタレ丼ってのは、チャーシューのヘタの部分を甘辛く煮たものを、白髪ねぎ等の薬味と一緒にご飯にトッピングしたもの。まぁ普通に美味かった。