任意保険

で、本題の任意保険の話。


入ったのは日本興亜損保自動車保険で、A〜Dまでの4コースがあったが、\2,000/年程度の違いしかないので、Aコースを選択。
30歳以上なので、最も安い\32,160/年。
あまり比較してないので、この額が高いのかどうか良く判らん。


ちなみに保証内容は、以下の通り。

  • 対人:無制限
  • 対物:無制限
  • 死亡:\3,000,000
  • 入院:\3,000/日
  • 通院:\2,000/日


後から考えると、Bコースの方が良かったかも。
Bコースは、死亡時の保証が\2,000,000となるが、現在一人身なので、自分が死んだ後の金なんてどうでもいいしね(^^;)
でも、\1,000/年安くなるだけだから、まぁいいか。


ちなみに、保険証明書は、後日、実家に届くらしい。
また取りに行かないとね。