タイヤ(後輪)

今日はバイク屋さんへ。
任意保険に入るためだが、どうも後輪がパンクしてるっぽいので、それもついでに見てもらう。


で、見てもらった結果、案の定パンク(T_T)
こないだ前輪を変えており、また、もうかなり溝が減っていることでもあるので、後輪も交換することにした。
#交換時期の目安にするために、タイヤ中央の溝に、部分的に盛り上がってる箇所がある。
#でも、そんなの気にせずに、ツルツルになるまで交換しない人も多いらしい。


非純正品だと2,000円位安いらしいが、純正のブリヂストン製にした。
\15,900円ナリ。


ちなみに前輪同様、新品のタイヤは100km程走るまでは気を付けて運転するようにと言われた。
#タイヤの空気圧の話については、前輪の時の話を参照。