(ラーメン店) 新福菜館 本店

goo.gl

前々から食べに行きたいと思っていたラーメン店。
店内はなかなかの盛況。

知人から「焼飯が美味い」と聞いていたので、ラーメン(小)と焼飯を頼む。

ラーメンの感想…黒い、スープが黒い(--;)まるで関東のうどんのようだ。
スープも濃口醤油が効いているのか、かなりしょっぱい。
もやしと一緒に口に運ぶとキレが良く、サッパリと頂けるが、そんなにたいした味ではなかった。
で、焼飯の方だが、こちらも独特。
色合い的には濃い醤油の色が目立つが、こちらは味のバランスは取れている。
でも、個人的には玉子がよくからんでパラッとした焼飯が好きなのもあり、ちょっち期待外れ。ん〜、残念。