サイドスタンド

サイドスタンド

先週は運転出来なかったので、2週間ぶりの運転。
あいもかわらずクソ暑い(まだ曇ってたのでマシだったけど)ので、ジャケットを着ずに、半袖で出掛ける。
(まだ原付とさほど変わらない速度しか出していないので、まぁいいかと思って…)
行先は南海部品で、こないだは閉店間際に行ってしまったので、じっくり商品を見るのが目的。
でも、さして目ぼしいものは無かったので、昼飯を食って帰宅。
半袖だったので、汗だくになることはなかった。


で、帰ってきた時にふと気が付いたんだけど、コイツって、サイドスタンドが降りていると、どうやらエンジンが掛からないらしい。
(N(ニュートラル)だと掛かるけど、ギアチェンジしたとたんにエンストして、エンジンが掛からなくなる。)
また、エンジンが掛かっている時にサイドスタンドを降ろしても、同様にエンストして、エンジンが掛からなくなる。
割と敏感に反応するようなので、運転中当たらないように気を付けよう。