(しゃぶしゃぶ料理) ひょうたん

goo.gl

カウンターで、ミニサイズのしゃぶしゃぶが楽しめるお店。
ランチタイムには、ミニサイズの鉄板で牛ヒレのステーキも楽しめる。
晩には、鯨なんかも楽しめるらしい。

味良し、雰囲気良しで、連れて行った上司が大層気に入っていた。

以下は、ランチタイムに実際試した中で、気に入ったもの。

  • 豚しゃぶ 1,000円 (ダブルは 1,100円)

豚しゃぶ(肉、豆腐、こんにゃくとうずらの串、もやし、ニラ、白菜、しらたき、うどん)は、おろしポン酢かごまダレで頂く。肉が薄いので、すぐ火が通っていい感じ。
ライス付き。肉は +100円 で追加出来る。
安さで牛しゃぶではなく豚しゃぶにしてしまったが、後述の牛ヒレステーキが激ウマだったので、牛しゃぶの方が良かったかも(^^;)
#一緒に行った上司は牛しゃぶにして、食事後も「美味しかった〜」を連呼していたので(^^;;)

  • ヒレステーキ 1,200円 (ダブルは 2,000円)

ヒレステーキ(牛ヒレ肉、こんにゃく、ニンニクチップ、にんじん、ししとう、もやし)は、おろしポン酢かマスタード醤油で頂く。ミニ鉄板で、目の前で焼いてくれる。仕上げに赤ワインを使うほどの本格ぶり。ポン酢もいいが、マスタード醤油がイケる。肉は非常にジューシーで旨い。
ライス、味噌汁、漬物、サラダとメイン以外も充実で、大満足のボリューム(^^)

今度行ったときは、牛しゃぶを食べよう♪