SEROW納車

luckytamtam2010-01-30

あれから色々とオフロード車を検討したものの、なかなか決まらない。
大型のオフロード車ということで、BMW G650 Xchallengeなども欲しかったが、外車ということもあり、足が届きそうに無い。
かといって国産では、現行の大型オフロード車は全く無い。

結局、当初から考えていた、YAMAHA SEROW250を購入することに。
#一応、2010年モデルも発表されたので。2008年モデルからカラーリング変わっただけだけど^^;

  • 2009/01/24

購入のために、近所にある取扱店、YSP神戸中央に行く。
本当は試乗してから購入したかったが、残念ながらこちらの店舗ではSEROW250の試乗車は用意してないとのこと。
同じオフロード車の250ccである、WR250Rは試乗車があったので、試しにこちらに試乗してみる。
…が、足がまともに届かないorzやっぱSEROW250にする。
本体価格は445,000円くらい。まぁ2010年モデルの新車だし、認定サービスショップということもあるので、今後のサポートに期待を込めて購入決定。
一応、オプション(ETC、キャリア)、車両登録、自賠責保険等を含めて、539,000円かかった。


という訳で、本日無事納車。
色々説明を聞いた後、手付金を除いた残り金額を支払い、任意保険の引き落とし手続きをして(12回払い)、手続き完了。
結局また3ヶ月ほどブランクが出来てしまったので、乗り始めは慣れなかったが、徐々に慣れてきた。
とりあえずファーストインプレッションとしては、

  • 細い。ニーグリップすると、車体の細さを実感する。
  • 旋回半径が小さい。KATANAは取り回しに苦労したので、有難い。
  • シートを外さなくてもメットホルダーが使えるのが有難い(笑)

今日は買い物をして帰ったということもあり、楽しくなってきたところで家に戻ってしまったので、また後日じっくり楽しむことにしよう。