ガソリンタンク

ガソリンタンク

昨日(07/11)、給油すると、14.30L入った。
納車時には4L入れてるとのことだったので、タンクの容量は18〜20Lってところかな?
(まだ諸事情で10km程しか乗ってないので、ほとんど減ってないハズなので…)
後日、燃費もチェックしとこう。

そうそう、そういえばレギュラー以外は燃費が悪くなるので駄目だってバイク屋さんが言ってたっけ。

(2004/08/14追記)
帰省の際、2回目の給油を行ったので、燃費をチェックする。
前回カウンタリセットしてから 153.9km 走行して、今回の給油で 11.90L 入ったので、
 153.9÷11.9=12.93
で、燃費は約 13km/L となる。
…思ったより燃費が悪いなぁ。うちの兄の Fit の方が燃費いいぞ…車なのに。

また、上記燃費から、タンクを満タン(約20L)にしている場合の航続距離は、
 12.93×20=258.6
で、約260km となる。
…大阪〜名古屋位までか。東京までは無給油では行けないのね。