(ラーメン店) プノンペン

goo.gl

今日はここで昼食。
一応ラーメン店に分類したが、無国籍な味付けで、本当にラーメンといえるかどうかは疑問。

お昼時だったので、店内は満席。
…かと思ったら、一席だけ空いていた。

プノンペンそば(\1,000)とライス(\150)を注文。
でも、待っている間に他の人のを見てみると、非常にデカかったので、ライスは不要だったかも。

どんなラーメンかというと、唐辛子とトマトがベースのスープに、炒めたセロリを大量にトッピングしたラーメン。ちなみに、麺無しもある。
味は、非常に独特。思ったほどは辛くない。
美味いかどうかはセロリが好きかどうかによるかもしれないが、ここでしか食べられない味なのは間違いない。
#ちなみに私はセロリは嫌いだが、美味しく頂けた。

ちなみに、店の雰囲気はちと悪い。減点1。