(ラーメン店) 信濃路/心斎橋店 ※閉業

トマトラーメンで有名な店。
支店が職場の近くにあることがわかったので、会社の人達と一緒に昼に食べに行った。

本店では普通のラーメンもあるのだが、支店は宝天麺(トマトラーメン)のみ。
私は半叉焼宝天麺(\950)と小ライス(\180)を注文。他の人は皆レギュラーを頼んでいた。

どんなラーメンかというと、唐辛子とトマトがベースのスープに、炒めたセロリを大量にトッピングしたラーメン…って、プノンペンと同じぢゃん(^^;)
でも、プノンペンがセロリが立っているのに対して、こっちはトマトが立っている感じ。にんにくもほど良く効いていて、美味しい。
#ちなみに「にんにく抜き」も出来るが、本当の美味しさを味わっていないのと同義だそうな(^^;)
チャーシューはあんま大したことない。レギュラーでも良かったかな?

ちなみに小ライスは、麺を一通り食べた後、スープに投入。これがお店お奨めの食べ方とのこと。
食してみると、トマトリゾット風で、確かに美味しい。
でも、スープの方が分量が多いので、全部食べるのは大変。結局、スープも全部飲んじゃった。

ちなみに、本店(下記)は阿波座で、こっちは出先に近い(^^;)また本店も行ってみよう。

goo.gl