(ラーメン店) 秀一らあめん/穂波店

goo.gl

吹田に美味しい魚系醤油ラーメンであるということで、行ってみる。
地図を見た時には気付かなかったが、ここ何回か通ったことあるなぁ…今まで全然気付いてなかった(^^;)

着いたのが14:30位だったので、さすがにガラガラ。
まずはお勧めをということで、らあめん(醤油ラーメン)とタコキムチ丼のセットを注文。

で、最初に断っておくと…私はあんまり魚系ラーメンが好きくない(苦笑)
スープは、煮干の風味が非常に強い。やっぱりあんまり好きじゃない(苦笑)
でも、麺は太めでコシが強く、スープが絡んだ時のバランスは非常に良い。
スープだけ飲んだ時はイマイチかと思ったが、トータルバランスは流石といったところか。
あと、具財に海草(茎わかめ?)が入っているのは、ちょっと珍しいかも。

タコキムチ丼は、ご飯の上に海苔をまぶして、上にサッとマヨネーズをかけて、タコキムチをトッピングしたもので、まぁ普通。

なんだか煮干、海草、蛸と海鮮オンパレードな感じなので、海鮮好きなら結構良いのでは。
#ちなみに、無料で麺を大盛に出来るらしいが、今回はパスした。