(ラーメン店) 花丸軒

goo.gl

会社の近くということでお昼に食べに行った店だが、とりあえず凄いラーメンが出てきたので…

周囲には金龍、神座、四天王等がある激戦区だが、ランチタイムということもあり、結構な賑わい。
表のメニューを見た時に気になった、「トロコツ一本載せラーメン」(\880)を注文。
ランチタイムなので、サービスでおにぎりが2個付いてきた。

出てきたラーメンの第一印象は、「何ですかコレは…」という感じ(^^;)
具は、ネギ、メンマ、海苔、トロコツチャーシューのみだが、このトロコツチャーシューが凄まじい。
大きさは40*20*300(mm)位で、まさに「肉塊」といった感じだが、柔らかく、非常にジューシィ。
中央には軟骨だかコラーゲンだかよくわからないものが一本通っており、ムッチリとした食感が楽しめる。
このチャーシューだけだとかなりクドい感じだが、スープが鶏ガラをよく炊き込んだものをベースとしたあっさり塩味なので、程好くクドさを消してくれる。
麺も細めながらもしっかりとしたコシがあり、チャーシューに負けていない。
しかし、それでも単品で食べるとヘビーかも。私は付いてきたおにぎりのお陰で、最後まで美味しく頂けた。

これで\880は安いよなぁ。
この店には、もう一つ「しあわせいっぱいラーメン」という看板メニューもあるので、また食べに来よう。