北海道旅行 0日目

夏期休暇が結構長くとれそうだったので、ふと北海道に行きたいと思い立つ。
前日まで粘ってフェリーの予約を行った結果、7泊8日(うち船内泊2泊)の旅行に確定。
#出発当日、帰りのフェリーが伸ばせそうだと喜んだのだが、既に1週間切っていたので予約変更出来ず><
本日は通常通りの仕事で、仕事後に翌00:45のフェリーに乗るためにバイクで出発。
そんな訳なので、旅行日には含めないw

photos.app.goo.gl


大阪〜国道173号線〜国道27号線〜舞鶴

仕事から帰ってきて体調を整え、20:00前に自宅を出発。
国道173号線〜国道27号線と乗継いで舞鶴を目指す予定が、国道173号線に入る前にけっこ迷う><;
おかげで、かなりのタイムロスとなり、22:45になんとか舞鶴入り。
しかし、フェリー乗り場がわからず、西舞鶴港方面に移動してしまうが、確認すると、フェリー乗り場は東舞鶴港
しかも、それを確認した際、チケット受け取りは23:15までと判明(23:45と勘違いしていた)><;
なんとかフェリー乗り場に到着した時には、23:10。ギリギリ。

フェリー乗り場はものすごい人。
#事前に大阪でチケット受け取りやっときゃよかった><
チケット受け取りまでに30分以上待たされ、乗船までに30分以上待たされ、乗船完了時には00:15過ぎ。
二等寝台だったので、場所を確認して風呂に入る。
風呂から出た時には、既に船は出港していた。
(それでも、10分遅れの0:55出港だったらしい。)

晩飯は加ト吉のカレーパン。
船内の施設等を一通り確認して、02:00に就寝。