北海道旅行 8-1日目

luckytamtam2007-08-09

去年は、道南については全く回らなかったので、次に行く機会に回ろうと思っていたが、思ったより早くその機会が巡ってきた(笑)
なんと、有休を使わずに10連休という大盤振る舞い。
これはもう、去年の続きをするしかないと思い、早めにフェリーを予約。
去年より片道5,000円(往復で10,000円!)も値上がりしており、カナーリ納得はいかなかったが、@1回はどうしても行っておきたかったのでよしとする。
#でも、もう来年以降は多分行かない。
今年は8泊9日(うち船内泊2泊)、去年の旅で回らなかった箇所をメインに回るので、続きという設定にする(笑)
且つ本日は通常通りの仕事で、去年同様仕事後に翌00:45のフェリーに乗るので、8-1日目とする(苦笑)

photos.app.goo.gl


大阪〜国道173号線〜国道27号線〜舞鶴

20:00前に自宅を出発、去年と同じ経路で舞鶴へ。
去年の経験が活きているので、特に迷うことなく到着。
晩飯を食っていない&まだフェリーの乗船まで時間もあったので、ココイチでマグロかつカレーを食し、軽く腹をいなしてから乗船。
現地でチケットを受け取ろうとすると大混雑に巻き込まれるのも去年学習済みなので、事前に確保済み。
おかげで、すんなりと乗船完了。
今年は二等船室なので、素早く定位置を決めて、とっとと風呂に入り、ダラダラと音楽を聞きながら就寝。
海が荒れていたようで、軽く船酔いした^^;