幻と消えた年末青春18きっぷ旅行(2日目)

2日目は房総半島のJR乗り潰し。


04:38? 神田〜(京浜東北線(大船行))〜東京 04:41?

予定より1時間ほど早い電車で出発。

これで、2009-08-30、2013-10-13、2014-12-27と合わせて、中央本線も全区間乗車。
#え、京浜東北線になってるって?かたいこと言わない^^;


04:55? 東京〜(京葉線(蘇我行))〜蘇我 05:44?

京浜東北線から京葉線の乗り換えはめちゃめちゃ長い!500mくらいある。

まずは京葉線を全区間乗車。


05:53? 蘇我〜(内房線(君津行))〜木更津 06:25?

次は内房線久留里線に乗るため、木更津で一旦下車。


06:26? 木更津〜(久留里線(上総亀山行))〜上総亀山 07:36?

久留里線で上総亀山まで。これで久留里線も全区間乗車。


07:52? 上総亀山〜(久留里線(木更津行))〜木更津 08:56?

上総亀山は行き止まりなので、木更津まで引き返す。

吟米亭浜屋 木更津西口店でバーベキュー弁当を購入。
狸囃子で有名な證誠寺を見学。
あと、中の島大橋を観光に行ったようだが、渡りはしなかったもよう。


09:59 木更津〜(内房線(館山行))〜館山 11:00


11:11 館山〜(内房線(安房鴨川行))〜安房鴨川 11:51

安房鴨川で内房線は終わり。これで全区間乗車。


11:55 安房鴨川〜(外房線(千葉行))〜大網 13:20

安房鴨川より東は外房線となる。千葉まで続いているが、東金線に乗るため、大網で一旦下車。


13:23 大網〜(東金線(成東行))〜成東 13:40

東金線で成東まで。これで東金線も全区間乗車。


13:48 成東〜(東金線(千葉行))〜千葉 14:43

成東からは総武本線に乗り換えることも出来るが、外房線を完走するため引き返し。
幸い直通運転があるので、引き返してそのまま外房線で千葉まで。
これで外房線も全区間乗車。


15:00 千葉〜(成田線快速エアポート成田(成田空港行))〜成田 15:30

千葉からは、総武本線の佐倉を経由して、成田線で成田まで。


15:36 成田〜(成田線[佐倉-銚子](銚子行))〜銚子 16:54

銚子の手前の松岸で、成田線は終わり。
これで成田線も全区間乗車(支線が残っているが…)。


17:34 銚子〜(総武本線(千葉行))〜佐倉 19:00


19:01 佐倉〜(総武本線快速(久里浜行))〜東京 20:02

銚子から東京まで、総武本線で戻る。
これで総武本線も全区間乗車(こちらも支線が残っている…)。


20:09? 東京〜(東京メトロ丸ノ内線(荻窪行))〜銀座 20:11?


20:25? 銀座一丁目〜(東京メトロ有楽町線(新木場行))〜月島 20:28?

その後、月島に出て、えびすや?でもんじゃを食った…らしい。
経路は想像。


22:07? 月島〜(東京メトロ有楽町線(和光寺行))〜有楽町 22:12?


22:20? 有楽町〜(京浜東北線(大宮行))〜神田 22:24?

晩飯後、やっぱり寝床は神田で探したもよう。
但し、何処に泊まったかまでは特定出来なかった。