青春18きっぷで行く東北+αの旅 3日目

luckytamtam2007-04-09

05:00くらいに起床。

photos.app.goo.gl


05:54 秋田〜(JR奥羽本線上り)〜大曲 普通 06:42

まずは大曲まで普通で。ワンマンカーだった。
秋田新幹線こまちも、この路線を走っているっぽい。


07:01 大曲〜(JR田沢湖線上り)〜盛岡 普通 08:27

大曲からは、引続き秋田新幹線と同じ路線で盛岡へ。
神代〜赤渕間では、まだふもとにかなり雪が残っていた。

盛岡で朝食2連発。詳細は別記。

その後、腹ごなしにお土産を物色していると、白沢せんべい店という南部せんべいの店に掴まる。
#いくら腹一杯でも、焼きたてホカホカの南部せんべいを試食として繰り出されたら、普通断れんだろうw
お茶まで出して頂いたし、何より焼きたてってのが気に入ったので、11枚入りを購入。
ちなみに、全部で30種類以上あるそうなw


11:06 盛岡〜(JR東北本線上り)〜一ノ関 普通 12:34


12:46 一ノ関〜(JR東北本線上り)〜小牛田 普通 13:33


13:38 小牛田〜(JR東北本線上り)〜仙台 普通 14:24

盛岡からは、一ノ関、小牛田と乗り継いで仙台へ。
腹一杯だったということもあって、あまり印象無しw

仙台での待ち時間は短いが、駅ビル内に牛タン通りなるものがあるのでw、そちらで牛タンを頂く。詳細は別記。


15:18 仙台〜(JR東北本線上り〜JR常磐線上り)〜原ノ町 普通 16:40


16:49 原ノ町〜(JR常磐線上り)〜いわき 普通 18:10


18:30 いわき〜(JR常磐線上り)〜水戸 普通 19:57


20:08 水戸〜(JR常磐線上り)〜日暮里 普通 22:24


22:27 日暮里〜(JR山手線外回り)〜東京 普通 22:38

仙台からは、原ノ町、いわき、水戸、日暮里と乗り継いで東京へ。

原ノ町〜いわき間はかなり海岸線に近いところもあり、なかなか良い感じ。

水戸〜上野は10両編成の普通だが、4号車、5号車はグリーン車
土浦からは、連結で15両編成になったらしい。普通電車で15両編成って…w
上野まで行ってもちゃんと乗り継げそうではあったが、自分のメモには日暮里で乗換えと書いてあったので、日暮里で乗り換えた。


23:10 東京〜(JR東海道線下り)〜名古屋 快速 ムーンライトながら 06:07

東京からは、かの有名なwムーンライトながらで名古屋まで。車中泊
全席指定なので、別途指定席券\510が必要。事前に購入済。
電灯は消えないが、知らないうちに寝てしまった。
なので、どこかJR東海になったのかはわからなかったw
#後で調べたところ、熱海からJR東海らしい。


交通費は、\12,600+\510のとこをJR20周年青春18きっぷ1回分で\1,600+\510♪