(中華料理店) まつもと来来憲

goo.gl

三重県四日市では有名な、とんてきのお店。
ちなみにとんてきとは、豚肉のステーキのこと(かな?)。
今日の昼ご飯。

到着が遅くなり、閉店30分前だったが、店内はかなりの盛況ぶり。
頼むのはもちろん大とんてき定食(\1,575)。

この店のとんてきは「グローブ」と呼ばれているそうだが、盛付けがそれっぽいだけで、一口大に切られているのかと思っていたが、若干切れていない所もあり、ほんとのグローブみたいだった(^^;)
肉はボリュームの割に柔らかくジューシィで、特製のウスターソース(コーミソース?)がよく染みてる。普通に美味しいって感じ。
付け合せのキャベツは、残りのソース&肉汁に絡めて食したが、肉汁の量がすごいせいか、やや油っこかった(^^;)

このお店にはとんてき以外のメニューも数多くあるが、ちと遠いので、食べる機会は多分ないだろうなぁ〜