(ラーメン店) サイカラーメン/屋台

goo.gl

天理ラーメンの二大代表のうちの一つ、サイカラーメンの本家。でも屋台(笑)
オークワ天理北店の駐車場で、夕方から営業している。
今日の晩ご飯。

こちらは早く着きすぎて、まだ店員さんが開店準備をしていたが、OKとのことだったので、ラーメンを注文してテントへ。勿論一番乗り(^^;)
屋台ということもあり、メニューはサイカラーメン(小、大、特大)とトッピング(生玉子、チャーシュー(赤身or脂身))のみ。小(\550)と生玉子(\50)、チャーシュー(赤身)(\200)を注文。

唐辛子でパンチの効いたスープに、炒めた白菜をたっぷりとトッピングするのが天理ラーメンのスタイル。チャーシューは、薄めのものが5枚載っていた。
味は、以前に心斎橋店で食べた時とあまり変わらず。
まぁ美味しいが、本店ならではの良さというものはなかった。
#でも、心斎橋店はもう閉店してるんだよね〜(--;)

久々だったので、結構満足(^^)