(郷土料理店) 昔どおりのきりたんぽ本舗

goo.gl

ランチできりたんぽが安価に食べられるということで選択したが、国道からは離れており、結構入り組んだところにあったので行くのに苦労した。
民家を店舗に改装したような感じで、ピークを過ぎていたからか客は一組だけ。
ちなみにそのお客さんは暑いからかかき氷を食べていたが、私はきりたんぽ(800円)を注文。
旬ではないので、野菜の質はあまり良くなかったそうだが、値段の割にボリュームもあり、非常に美味しかった。
食後、思ったより時間に余裕がありそうなので、ついでにグレープフルーツのかき氷(350円)も注文。
100%フルーツで仕上げたシロップは、想像よりもすっぱくなく、こちらも美味しく頂けた。