大波乱の北海道JR旅(最終日)

photos.app.goo.gl


旅行最終日。まだひがし北海道フリーパス5日目が残っているので、新千歳空港までの移動に利用することにする。


地下鉄に乗る前に、宮越屋珈琲 カフェバザールでモーニング。
札幌駅パセオ店ではモーニングをやっていなくてスルーしたが、こちらの店舗ではモーニングをやっているとのことだったので。
しかし、開店前に気付かず店の前を通り過ぎてしまったこともあり、無駄に探した。

goo.gl

私はマイルドコーヒー(ホット)とチーズトーストを注文。
マイルドコーヒーは普通。チーズトーストはボリューミーでなかなか。


08:47 すすきの~(札幌地下鉄南北線(麻生行))~さっぽろ 08:51 210円


09:12 札幌~(快速エアポート92号(新千歳空港行))~新千歳空港 09:50 (1150円)

朝食後、地下鉄とJRを乗り継ぎ、新千歳空港へ。

まだ結構時間があるので、母親はお土産探し。
私はカルビープラス新千歳空港店で超ピザポテトを頼んだり。
揚げたては格別に美味。

goo.gl

その後、荷物検査を済ませたり、雪印パーラーでソフトクリームを食ったりで時間を潰す。

goo.gl


11:35 新千歳空港(CTS)~(peach)~関西国際空港(KIX) 14:00 6990円

帰りの便は窓側の席じゃなかった。さらば北海道…


関西国際空港には、兄が迎えに来てくれていた。

そのまま神戸まで戻り、自宅近くのイオンモールで遅い昼飯を食って帰宅。


とりあえずコロナと大雪のダブルパンチで、全く予定通りに進まなかったこの旅行。
結局、ひがし北海道フリーパスで代替出来たのは、4160+5610+2100+970+750+750+1150+1290+750+3630+1150=22310円のところを16380円。
一応安くはなっているが、あまり旨味は出ていないよな…
まぁ、札幌に閉じ込められて終わりにならなかっただけ良しとすべきか。