ぐるり中国地方 最終日

旅行最終日。
早く出発するつもりが、寝過ごした(--;)
#だって05:30って、未だ真っ暗なんだもん(^^;)
という訳で、08:30に出発。


出雲〜国道9号線〜福知山

今日は福知山に寄って帰宅するだけ。
国道9号線をひた走り、米子、鳥取を抜ける。
途中、直線、幅広、がら空きの道があった。距離も長く、この旅の中で最も気持ちの良い道(^^)
#帰ってからWebで調べると、羽合の西側にあたる道で、15km近い直線が続いていた。
ちなみに鳥取砂丘の付近を通ったが、過去に観光済なのでスルー。
鳥取を抜けると、国道9号線は山陰を離れ、福知山へと向かっていく。

14:30に、福知山に到着。
昼食を取ろうと店を探したが、えらく苦労した。詳しくは後述。
食事後、福知山城を眺めながら出発。


福知山〜国道175号線国道176号線国道171号線国道423号線〜大阪

福知山からは大阪に戻る為、国道9号線を離れ、国道175号線経由で国道176号線へ。
途中、国道176号線が死ぬほど大渋滞しており(西宮名塩〜宝塚付近)、かなりヘロヘロに。
おまけに国道171号線への乗継ぎに失敗する(--;)


結局、20:00に帰宅。
久々に家に帰ると、ここにいるのが不思議な感じ。
本日の移動距離は400km位。


総行程、1556km。ほとんど走っているだけのハードな旅だったが、非常に満足した。