(ラーメン店) 麺哲

goo.gl

お昼には営業していない店なので、今まで行っていなかったが、鶏+塩は好きな組合せなので、行ってみる。

18:30前に着いたが、開店が18:00ということもあり、そこそこ空いていた。
#でも、食べてる間に満席にはなったけど(^^;)
そんなに腹が減ってなかったということもあり、焼鶏そば(\1,300)のみを注文。
ちなみに、後から来た二人組の客は、「広島」という牡蠣の入ったラーメンを注文していた。メニューにはなかったので、裏メニューかな?

さすがにもっとも高いメニューだけあって、見た目もゴージャス。
スープは鶏ダシの塩で、鶏油も使っている。あっさりした中にも深みのある味。
麺は中太で、半透明のツルっとした食感。コシもしっかりしている。
具は細切りのネギと、鶏4種(チャーシュー、モモ焼、細切り(部位不明)、つくね)。名古屋コーチンらしい。
中でもつくねが抜群に美味しい(^^)噛みしめるたびに、旨みが中からしみ出てくる感じ。
個々は美味しいながらも地味だが、トータルバランスが非常に良く、最後まで美味しく頂けた。

次行ったときは、対極となりそうな肉醤油を頼もう(^^)